大阪の入り口 関西国際空港
大阪への入口の一つが関西国際空港。
1994年に開港し、世界で初めての全てが人工島からなる海上空港なんです!!!
近隣にある大阪国際空港(伊丹空港)、神戸空港と関西三空港の一つで
24時間運用しているのは関西ではこの関西国際空港だけ。
所在地が泉佐野市、泉南郡田尻町、泉南市と3つの市にまたがっているので、市の境界をgoogle mapで探すのも楽しいかもしれません。(^^)
空港内には案内板もあり、2階にはショップやレストランのご案内もあります。
食事も楽しめますよ♪
こちらは国際線フロア。天井のデザイン惚れ惚れします♡
関西国際空港の基本情報
■名前
関西国際空港
■運用時間
24時間
■アクセス
南海本線、JR、バス、車、高速船など多様なアクセスが充実しています。
■住所
〒549-0001 大阪府泉佐野市泉州空港北1
■電話番号
072-455-2500
■HP
関西国際空港のバリアフリー情報
空港内にはトイレも広く、障がい者用のトイレも完備しています。
長距離の移動が困難な方には乗用カートが用意されています。